

- - -
アイコンタクト


 穏やかなその瞳と
ふわふわの温もりは
ゆったりした気持ちにさせてくれる。

家族が帰ってくると
満面の笑みでお出迎え。

一日出掛けた時も
少し外に出た時でも
いつも尻尾を振って
うれしそうにそばにやってくる。


いつも元気な子の具合が悪くなると...
心配で、心配で、
こんなに愛おしいのかと再確認する。

「幸せホルモン」とか「きずなホルモン」と呼ばれている
オキシトシン
犬が飼い主を注視することでやりとりするきっかけを多く持ち
飼い主の方もそれに応じてやりとりする回数が増え
結果として、オキシトシンの量が上がったということなんですて
犬と暮らすって
私にとって とても 幸せなこと



飼育放棄 捨てられたのであろう
白柴くんも
やはり
人を信頼しピュアなまなざしで
見つめてくれる。

犬や猫は、幼い子供と同じ。
世話をする必要があります。
終生、面倒をみるのが飼い主の責任。
この世から捨て犬や捨て猫がいなくなる事を願います。



白柴くん
里親募集のサイトいつでも里親募集中に掲載していただきました。
温かい家族に恵まれますように
応援宜しくお願いいたします。m(__)m




 個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








help comments(2) trackbacks(0)
うれうれ嬉しいぃ〜


 日本代表が勝って
ごきげんなmiebooです。

もっともっと
うれうれ嬉しいぃ〜本日

無事フィラリア治療、終了しました。
先生も驚くほどに順調にクリア
食欲も元気もある
これで普通のわんちゃんと同じように
フィラリア予防薬を通常のフィラリア予防と同じく
月1回お薬を投与するだけになりました。
本当 ここまで乗り越えてくれました。
生命力のあるコ
強運の持ち主
命を落とすことになるかもしれない?
・・・という治療に耐え
頑張りました
白柴くん

イミサイト注射から3ヶ月経過すれば
陰性に転じるだろうとのこと

T先生 ありがとうございました。(大声で!感謝)

今日は狂犬病のワクチンも注射してきました。
2週間後に8種混合ワクチン接種して

あとは、温かい家族に巡り会えますように。



無駄吠えもないし、大人しいし。
ソフトバンクのお父さんにそっくり^^
今日も病院で診察待ちの方々に
似てる〜
可愛いぃ〜♪と言っていただきました。

この子達も心がある
どんな時だってピュアな瞳
一途な心を
ちゃんと受け止めていかなくっちゃって思う。



白柴くん
里親募集のサイトいつでも里親募集中に掲載していただきました。
温かい家族に恵まれますように
応援宜しくお願いいたします。m(__)m




 個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ


しつこく(汗)ヨロシクですm(__)m


help comments(2) trackbacks(0)
太陽電池なワタクシ


今年最高の気温となった一昨日
梅雨に突入の関西
太陽電池なワタクシ
バッテリーもつかしら?(笑)

昨日は1日中雨で
つまんなぁ〜い!と叫び声が聞こえてきそうな
ワンズさんたち
ようやく上がった雨
昨日のぶんまで
お散歩でリフレッシュ〜
まだまだ過ごしやすい気温なのでしょうが
湿度の高い一日
除湿機をかけたり、扇風機を回したり…
ふぅ…。先が思いやられる・・・

 

先日購入した竹マット
ひんやり感を得るための人間用だけど
小さい竹が丈夫な糸でつながれているので
とてもしなやか。
そして表面もツルツルに加工されているので
引っかかることがありません。 



はじめは躊躇していた白柴くん
次第にその気持ち良さに目覚めたようで
すっかり白柴くん愛用のお品となりました。
ヨカッタ!

新しいカラーも夏色で
革製のものから布製へ
ちょっぴり涼しげ^^?





白柴くん
里親募集のサイトいつでも里親募集中に掲載していただきました。
温かい家族に恵まれますように
応援宜しくお願いいたします。m(__)m


 個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ


↓こちらもヨロシクです^^


help comments(2) trackbacks(0)
脳のアンチエイジング


獣医療の発達
室内飼育や栄養状態の向上
犬の平均寿命が延びたことで
年齢を重ねていくと避けては通れない
知らず知らずのうちに少しずつ進んでいく老化

ちょっと前なんだけど
朝日新聞に連載されていたペット欄でも
取り上げられていた犬の認知症の予防
DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸の摂取が有効だとされていました。
我が家のグレイスちゃん8歳
ビスコくん推定11歳
知ってか知らぬか
彼らの食事もお魚メインが増えていました。
そんなワタクシもお魚メインの食事が増えてます(笑)


避けて通ることが出来ない道老化現象
少しでもそのスピードを遅らせたい
もちろんワタクシもです〜
健康な毎日を過ごしていくために
適度な運動や食事、健康管理
しっかりやらねば

そんな今宵のワンズの晩御飯



冷凍庫に眠っていた
サーモンのアラ
ほぐすのが面倒なの^^;;;
お安い値段ながら
混ぜご飯の出来上がり
冷蔵庫も綺麗になりつつあってワンズお腹も満足

さぁ、がっつり召し上がれ。




そうそう 本日の白柴くん
気温がぐぐっと上がっての夏日大阪
竹マットを購入して敷いてみたんだけど
どうやらお気に召さないよう(涙)

それと 今までの首輪↑から
新しいものにチェンジしました。
(ぉニューなカラーのお写真は、後日)

もう いいよね 君の大事なものだったかもしれないけど
これからの時間
前向いて生きて行こう
振り返らないで
これからのHAPPYに向かってGO!だねっ★




白柴くん
里親募集のサイトいつでも里親募集中に掲載していただきました。
温かい家族に恵まれますように
応援宜しくお願いいたします。m(__)m


 個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ


↓こちらもヨロシクです^^


help comments(2) trackbacks(0)
ここの所バタバタ

 物事を慌ててこなしていると
必ずミスや忘れる事が出てくるので
その日にしなくちゃいけない事を箇条書きメモ
カレンダーに貼り付けます。
終わったものから消していきます。
そっ忘れっぽいワタクシ
やや健忘症気味(汗)


力を入れすぎないってちょうどいいのかなぁ。
前向きになろうって思ってもうまくいかなくて...
もやもやしたり
ざわざわしたり
頑張りすぎないようにゆったりとした気持ちで過ごすのが
さらっとした心の中になれるのかな

もちろん
毎日は頑張れません。
気が乗らない日もある
全体で70%程度
頑張ればいいかな?と
日々暮らしの中でちょっとした幸せを見つけ出す努力をしないと
人は幸せを忘れてしまうんじゃないかしらねっ



lafたんは起きている時は
ずっと動いていると思う程...元気!

遊ぼう!の視線が私に向けられ
家事の邪魔されちゃうから
graceちゃんに子守りを頼みます。(笑)


さて白柴くんですが
今日もお散歩で出会う人に
ソフトバンクのお父さんに似てるぅ〜〜〜と言われ
ホント!似ているなぁ〜と私も思う!
可愛いお顔しています。



早く里親さんが見つかるといいねっ★





白柴くん
里親募集のサイトいつでも里親募集中に掲載していただきました。
温かい家族に恵まれますように
応援宜しくお願いいたします。m(__)m


 

個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ


↓こちらもヨロシクです^^


help comments(2) trackbacks(0)
本日もあいかわらず




lafたん遊んでます。
あいかわらず 
かわらず いつもの調子で
誰かに絡み
エネルギー爆裂
また 今日も 何か破壊するんだろうか・・・

今日は、
白柴くん病院へ行ってきました。
採血してミクロフィラリア有無や数を診ていただきました。
今回1匹だけ確認
白柴くん 貴方は、恐るべき生命力なのですね
ほとんど消滅してるんだっ
よかったね!
2度の注射(イミトサイド投与)による治療に耐えて
ここまで回復



どこへ行くのか不安で
窓の外をじーっと、見ながら
外の風景を観察中。



診察待ちの白柴くん
診察室に入るの拒んでいました。
やっぱ貴方も病院嫌いなのねん(笑)

白柴くん
里親募集のサイトいつでも里親募集中に掲載していただきました。
温かい家族に恵まれますように
応援宜しくお願いいたします。m(__)m


 





個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ


↓こちらもヨロシクです^^


help comments(3) trackbacks(0)
穏やかに おねがいします




 今朝も 絶好調の「イヌッ走り」lafたん
部屋で走り回って お気に入りのモノを かじって暴れまくり。
biscoに絡んで

応戦中のbiscoたん
お主もなかなかやるな・・・(汗)



大破した観葉植物さん
あぁぁぁぁ また植え替えせねば(泣)

その後犯人は・・・
グーグーいびきをかいて 寝てました。

この子達の為に生きている
と、いってもいい程に
愛おしくて、大切なFamiry。
そんな風に思いながら
動物と暮している人が
きっと多いハズ...
だから、こんな困った事も許せるんだ
笑えるんだね


愛犬が若いうちや 元気で健康な時は
考えもしなかった介護の世界
体験して初めてその大変さが分かりました。

犬を飼うという事は
全てひっくるめて最期まで
最後の一息まで
大切な家族として愛していくこと
当然のことなんだけど
大変なこと
大切なこと

時を一緒に過ごし
重ねた時間の中には
笑い 楽しむ 癒される
(時に怒る^^;;;)↑
たくさんのことを感じさせてくれる彼らに
最後まで大切な家族として




白柴陸くんにも
温かい家族を探してあげたい
幸せ探しに入ります。



里親募集のサイト
いつでも里親募集中に掲載していただきました。
温かい家族に恵まれますように

応援宜しくお願いいたします。m(__)m





個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ


↓こちらもヨロシクです^^


help comments(4) trackbacks(0)
心を鬼



 白柴くん (陸くん)の治療がはじまりました。

治療後は、お散歩禁止になるので
ゆっくりと時間をかけて散歩
フィラリアなんかに負けるな!と話しかけながら
車を走らせ 病院に到着
この選択が命を奪うことになるかもしれないと思うと震えた。
薬によって心臓内にいるフィラリア虫体を殺す
薬とはいえ砒素という毒物なので、体質と体力によっては薬に負けて命を落とすこともある
急激に虫が死んで血管に詰まってしまう恐れ。
死に至る場合がある。

心を鬼にし先生にお任せしました。

嬉しかったことに肝臓の数値が下がっており
そのうえ体重が増えていた
体力つけておかなくちゃ!と
23日の診察後からは、スペシャルメニューと
程々の動がよかったのかしら・・・

治療後
ふらつくという感じではないけど
足取りが少しいつもと違った。
しきりに口をクチャクチャさせた。
のどに何か詰まったようなケホッという咳を何回かした。
目つきがトローンとして焦点が定まらない感じ。
それでもしっぽを振って甘えてきた。
でも やっぱり食欲がなくなっている。
心配です。

フィラリア虫体が血管に詰まったりして緊急事態が起こることもあるので
絶対安静
ちゃんと息をしているかどうか心配で
気になって仕方ない 何も手付かずな1日

明日も頑張って
乗り越えて欲しいです。

「フィラリア退散!」って念力を込めて




追記
もし?白柴くんの飼い主さんが
これを見ていたら
貴方のこれまで生活を共にしてきたパートナーは

薬の副作用
必死でフィラリアと戦っています。
生きようとしています。





個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ




↓こちらもヨロシクです^^


help comments(10) trackbacks(0)
なぜなんだろう?


かーさんは、
僕のことを
性格も容姿もとっても可愛い 良い子なのに
どうして 僕のパパ ママは、迎えにきてくれないんだろうね・・・って

 

かーさんと一緒に病院で検査をしてもらいにいきました。



検査の結果はやっぱりよくなかったの
(フィラリア強陽性と判明)


どうやら僕は病気らしい
元気だし、
食欲もあるんだけど

なぜなんだろう?

病院の先生が説明してくれました。

僕は、フィラリア予防のお薬を飲んでいなかったために
心臓や血管内にワルムシさんがたくさん住み着いてるらしい

毎日の散歩もとても楽しくて
ご飯もオヤツも
ウマウマなんだけどなぁ

僕のワルムシを退治するのって難しいらしい

大人になってしまった たくさんのニョロニョロ フィラリアを駆虫する為には                
とても強い注射を数回するか

心臓内に寄生するフィラリア虫体を摘出する手術か

僕の場合は、
摘出する手術するには
ちょっと無理があるらしく
お薬も
急激に虫が死んで血管に詰まってしまう恐れが有るから
詰まってしまうと僕が危ないらしい

少しずつ頑張ろうって先生が言ってくれました。

駆除自体は難しくても、頑張って
ワルムシを退治しよう

ゆっくりでも頑張ろうねって
先生が応援してくれたの

僕は、ワガママ言いません
今までも言ったこともないデス!ウン!



我が家のワンズの治療のことをはじめ
いろんなアドバイスいただいたり

また、里親様探しのお手伝いまでご協力いただいたり
お世話になりっぱなしの
かかりつけのK動物病院のT院長から
診察後
お電話をいただきました。


実は、今回
またしても
大変親身になって考えてくださり
治療費はいいから
頑張って保護犬白柴くんの治療やりましょう・・・と

保護から2ヶ月以上経過し
ほぼ飼育放棄 捨てられたと考えられる。
治療の経過しだいで
里親探しに入ればいい
その時は、またね・・・と

先生、ありがとうございます。

先生からの申し出に
驚きと感謝でいっぱいになり
涙が溢れました。



私は

本当にたくさんの暖かい人に助けられている

そう実感せずにはいられません。

ワン友やブログ友
ブログ通じて知った人(チチさーん ありがとう〜
情報誌掲載でお知り合いになったN様ありがとう〜
そして家族
みんなに感謝

白柴くん保護で
人の優しさいただきました。

君にも ありがとう
 





個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ




↓こちらもヨロシクです^^


help comments(10) trackbacks(0)
ユキちゃんを探しています。




 飼い主さんが悲痛な想いで愛犬を探しています。
一日も早く飼い主さんの元
帰れるよう、情報提供をお願いします。

無事に戻ることができますように
飼い主さんの心配
計りしれません。

詳しい経緯などは、こちらから。
こちら♪をクリック

昨日 
我が家に滞在中の白柴くんの投稿を見てくださって
お電話をいただきました。
探されているユキちゃんでは、
なかったのが残念ですが
白柴くんを保護後
ユキちゃんの捜索の投稿
ポスターを見かけていました。

同じ白柴
心痛めて探されている飼い主
飼い主を待っているコ

無事に帰れるよう
願うばかりです。



個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ




↓こちらもヨロシクです^^


help comments(6) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>