

- - -
お約束のLet`s go


Let`s go

なかなか〜近場で理想的な水遊び場所ってないです。
毎回2時間3時間は、当たり前のように車を走らせ
到着〜〜〜♪

でも今回は、わりと近いほう
琵琶湖に到着

綺麗〜とは言えないけど
こうやって泳がせにくるにはいい場所



「まだまだ若いもんにはゆずれません」的な
グレイスさん
めっちゃ泳いでおりました。



ラフたんも
モッチロン泳ぎまくるぅ〜



最初はちょっとぎこちない泳ぎ方でしたが
びぃ〜たんも
スイスイと泳げるようになって、何度もレトリーブ



2時間ほど休憩なく
ひたすらガンガンと泳いできました。

満足してくれたかな^^?
また行こう〜
 

ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



LaughWoofバナー
 









going out comments(2) -
今年最後は、まだまだ^^

幾分涼しくなって来ました。
な〜んて言っていたけど

肌寒いくらい
このくらいの方が、ワンズには、
丁度よいんだけどね。^^

シーズンオフになれば
活動開始の我が家








わんわん
ガウガウ
ぎゃうぅ〜〜〜
出かける雰囲気を悟ると騒ぎ出す
近所迷惑な
あんぽんたんたち。

やかましい〜3頭を車にのっけ





ちょっと足を延ばして
丹後半島まで
今年最終になっちゃうかなぁ〜?
水遊び





日本海の荒波^^?
波が高くて
泳ぎ 飛び込みの得意なグレイスが
初っ端な波にのまれ
テンションダウン
それなりに楽しんではくれたけど
いつものカワウソさんには
なりませんでした^^;



グレイス・・・
楽しい?って聞いたら

うん!って
そんな声が聞こえた感じがした。


今週末は、琵琶湖あたりにしときましょ^^!
今年最後は、まだまだ^^



 

ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



LaughWoofバナー
 









going out comments(4) -
初泳ぎ
JUGEMテーマ:犬猫多頭飼い・日々あれこれ



すっかり失踪してたんじゃ^^?ってくらい更新なしなブログ(大汗)
昨年9月に目の手術してから
いまだ眼科通院のグレイス
完治には
程遠い感じではありますが
みんな元気です。
そんな元気で
あまりきったエネルギーを発散させるごとく
徳島県、香川県へと
初泳ぎしてきましたっ
グレイスとラフは、今年初の海
ビーゴは、初めての海
恐る恐るの入水(笑)でしたが
さすがRetriever!
ビーゴにもちゃんとRetrieverのDNAが流れていたのね(笑)






楽しそうに
「早く! 早く! ボール投げてぇ〜 ニッコニコ」と
垂れ耳を一生懸命に立てて集中している姿 
こちらの休憩モードも吹っ飛んで
ひたすら海に向けてボールを投げていました。
弾けに弾けまくってようで
帰りの車の中ではグッタリ(笑)
スヤスヤとオネムモードへと突入でした。


あ〜楽しかった♪


そして
徳島と言えば・・・・
やっぱり「びんびや」でしょう^^♪
休日は、長蛇の列だそうですが
土曜日とあってか?、意外とサクサクと進み
けっこう早かったです。



今回はびんびや定食なり〜
お腹いっぱいになりました。

美味しかったよぉぉ
待った甲斐有りです。
こころもおなかもイッパイ^^
満足な1日でした。
帰り着いて
即効シャンプーは、ワンズも私たちも疲れました^^;;



 


  ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








going out comments(2) -
ヒミツの遊び場へ行ってきましたよ♪

そうだ、雪遊びに行こう!
毎年のことながら
あまりにも突然のこの言葉
河川敷に行くんじゃないんだから
もう少し計画性を持って欲しい・・・
だって2時間以上かけて到着する
雪遊びスポットですから
それなりに遠方なんですよ
マッタク ホント・・・






何度となく来てるこの場所
別に秘密ではありませんが
人一人もいない
ワンコさんもぜんぜんいませーん
ほんとに ほんとに
貸切状態

道中 雪景色が見えると
テンションUPUPのグレイスとラフ
覚えてるのね^^
ビーゴは、初めての雪の中だろうけど
お二人さんの興奮MAXに釣られておりました(笑)



どどどどど・・・

いやっほぉーぅぃ!!!


埋もれたボール どこかな?どこかな?^^


 どかどかどかっ!!


 ひゃっほぉぅーいぃ!!
駆け出す 

ざばぁぁーっ!

もういっちょー!




行くよーぉぅ!!
これが なんども
 繰り返されます 笑



楽しかったなぁ〜^^♪

 


  ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








going out comments(4) -
雨が上がれば楽しさは倍

悪天候続きで
思いっきり遊ばせてなかったラフたんは
体力あまりまくり。

寒がりにくせに
寒くたって外は大好き。


・・・。
チカラ、あまってたのね

ねぇねぇ、かーさんが遊んでやっていないことを
遠まわしに言わなくたって
…って行動(身体)で表してるのねっ

今日の大阪は爽やかな空
とはいえ、私にとっては
まだまだ寒く感じられます。
・・・ってかなり寒いよっ




 
個人で保護活動されています。
応援しています。

今日のブログを読ませていただいて
保護当時のビスコを思いました。
いろんな悲しいことを体験してきたと思うのです。
それでいて人に対する信頼感は
とても強い
Re:Staat  笑顔がい〜〜っぱい♪のチチさんによって保護されて
本当ヨカッタ!

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ




↓こちらもヨロシクです^^


going out comments(2) trackbacks(0)
やっぱここっきゃないでしょ!(笑)

ここ数日暖かで
いい天気^^
気分も最高!
行くよ〜^^♪ 行くよ〜^^♪ 行きますよ〜ん^^♪
盛り上げ
ボールを追いかけ
THROUGH & GO!で、走りに、走り
ボールをキャッチ!



誰もいない場所で
自由に遊べるって言ったら
なかなかない
だから いつも 同じ場所になっちゃう
大型犬って、小型犬の何倍も運動が必要
だから、やっぱりこの場所は最高なのです。

やっぱここっきゃないでしょ!(笑)

今日も走りに走ってまーーす。
あなたたちが笑顔だと、
私までシアワセ気分♪
キミたちが走ってる姿や、
ボールを追いかけてる姿を見るのは
シ ア ワ セ ☆

ペットブームでたくさんの犬が人によって物のように売られ、
飼われていますが、
その裏側には毎年多くの犬・猫が処分されている事
実験などに使われている犬がいること事、
たくさんの犬が苦しみ、悲しみ、犠牲になっている現実がある。
多くの喜びと幸せを感じさせてくれる彼らに
縁があり、出会えた命
その命の すべてが人間次第
たくさんの中から出会えた命
守ってあげたいですね。
私自身が不幸なペットを増やす原因を作らないために
ペットと暮らす者の責任とは何かを
常に意識しながら考えていきたいと思っています。




応援しています。
個人で保護活動を始められました。
覗いて見て下さいねっ★

ブログ  ↓
やっぱりラブが好きっ♪

ホームページRe:Start ↓
 





↓応援クリック ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜す^^♪
 width=


.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ

going out comments(2) trackbacks(0)
体内時計

 
ワンズの体内時計は大したもので
そろそろお散歩と言うとき
ソワソワ
扉の前で待っている

毎朝、毎夕
散歩に出掛けるときは、嬉しくて大興奮
しっぽはブンブン
脚はドタバタ
リードを付けて、
連れ出すまでに
一仕事なラフたんです。(苦笑)




ボール投げのスタンバイ
無視すると
「wan!」と一声(笑)

遊びスイッチ入りました!

スイッチが入ったら
それは誰にも止められません(爆)

元気いっぱい
朝夕の日課を楽しんでいます^^♪




↓応援クリック ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜す^^♪
 width=


.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ
going out comments(3) trackbacks(0)
冷たい風に

 
ついつい散歩が億劫になる
でも、リードをつけると
はしゃぐ顔
そんな表情をみると
寒くても元気が出ます^^


(走れぇ〜〜〜♪)

そして外に出れば、こんな楽しい顔に巡り会えるんだ。



空は青空
暖かな日
だけど
川沿いは
とても寒い
でも
ココロの中はぽっかぽっかね♪


元気いっぱいに、遊びました。
誰もいない公園


こうとくれば、走り回るしかないよね^^
みんな一緒の日は
ビタミン補給の日!


(そうそう^^♪こんな笑顔に巡り会える)



(みんなの汚れたボールは、ちゃんと持ち帰りますぅ〜♪僕ってエライ^^?)

こんな ワンズにまたしても元気をもらう私^^
いつもHappyをありがとねっ





↓応援クリック ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜す^^♪
 width=


.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ
going out comments(2) trackbacks(0)
冬のイベント

今年も、またまた滋賀県マキノ高原へ
雪遊びに行ってきました。

湖西道路をマキノ方面へ向かうと
やっと
雪化粧した山々が
途中小雨→本降り→吹雪
せっかく ここまで来たんだもん
雪遊びは、決行よ!と言ってるかのように
一面銀世界に興奮MAX







 
人っ子ひとり、犬っこ1匹もいない
新雪の上 思いっきり走ってきました。




雪球投げ。
ジャンプ。


帰りたくないねーーーん!とラフ
呼んでも来ない
だったら!ひとりでいなさいっ!



ほんと^^雪遊びが大好きねっ
深雪の中に入り込んだり、走り回ったり、
雪を食べたりと、
休む間も無く次から次に遊びを見つけては楽しんでいました。

楽しそうな姿を見ると来て良かった、また来ようという気になる。

あと何回できるか?「雪遊び」。


おてんとう様
夏はいりませんから
どうぞお願いします。

せめて、もう少しこのままの季節を・・・^^(笑)

勝手な神頼みでした。

 







↓応援クリック ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜す^^♪
 width=
going out comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/2 |