

- - -
しみじみと



見つめあう

その視線の先は、・・・・・






おやつ!


軽自動車にF1エンジン搭載のような
パワフルな
グレイスも10歳4ヶ月
白いものも
ちらほら

エンジン良好
食欲旺盛
まだまだお姉ちゃん
頑張ってくださいね。

かーちゃんは、オヤツ作り
がんばります。



ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m



Thanks ♥

Twitterボタン



わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start は
こちら↓
 













retrievers! comments(2) -
ジャーキーメーカー

 
今までは、オーブンで作ってた
ワンズのおやつ

存在は知ってたものの
結構なサイズなので、どこに置くのよっ!?
買うか買わないか
迷っていたのですが
やっぱり欲しいぃ〜



届いて
実際キッチンに置くとデカイ(汗)
ジャーキーを作ったり果物や野菜を乾燥したりできるし
経済的だし安全だし よかったかな
温度設定ができるのでとても便利
イロイロ やってみるかな^^

早速 ワンズのジャーキーの材料大量購入(笑)
今日は、お魚で トレー4枚
ただ
防カビ剤がついていないので即カビるだろうから
小分けにして冷凍庫に保存
小出しに小出しにで食していただこう〜(笑)




結構時間がかかるので
微かににおってくるお魚のにおいに釣られ
側で待機していたけど
待ちくたびれて
フテネ!(笑)
まだまだ食欲旺盛なグレイスさん




ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 













retrievers! comments(4) -
たまんない…です^^


ワンコが苦手なワンコ、それがラフ(汗)

あ…それでも…最近・・・ 社交慣れした方なのよん

お散歩後
心身ともにお疲れの様子



この寝姿(笑)Zzzz…です(笑)



ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 













retrievers! comments(2) -
見つめあう

いつも決まって同じ場所でこちらを見るビーゴ
いつも同じようなアングルで撮る私(笑)

それはそれで結構かわゆす・・・です。(親ばか)




来たころは、がりんちょで
ハゲちょびんだったビーゴも
今は、モッサリ毛(笑)



 


ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 













retrievers! comments(2) -
すっかり失踪


 放置状態のブログ・・・(汗)

 

グレイスも、ラフ&ビーゴも元気です。
後者の2頭に至っては元気すぎるくらい、
いらないことばっかりしてくれて元気です。(笑)

月に1、2度 眼科に通院のグレイス
昨年の9月に両眼白内障の手術
手術後
左眼に関しては、高眼圧低下剤にて
眼圧をコントロールしてきた日々だったのですが
点眼にてコントロールが効かなくなり
再手術となりました。(涙)


点眼でコントロールが効いていた
この夏後半から11月上旬まで
とってもマイペースに泳ぐこと
遊ぶことを楽しんでくれて
嬉しい毎日でした。



海やら湖やら
とにかく時間が許す限り
泳ぎに泳ぎまくった秋(ワンズさんね)

秋から冬にかけては、好物が目白押しで
毎日が美味しくて嬉しくて仕方のないご様子でした♪(笑)
畑を始めてからというもの
収穫してきた物を
「くださいっ!」
・・・と目で合図。
ついつい誘導されてしまいます。(笑)

いっぱい食べてご満悦。
素敵な秋冬を満喫中〜
ではありますが
何事もほどほどに

夏が過ぎ・・・涼しくなった秋も過ぎ去り
「さむーい!」と連呼する
冬将軍到来

次は、雪に戯れて遊びましょ^^♪
ということで
もう一度 手術を決断しました。



キラキラな瞳で戻っておいで!

グレイスの視力のあるうちに
たくさんの景色を一緒に見ようね。


ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



LaughWoofバナー
 









retrievers! comments(4) -
白いものも増え
JUGEMテーマ:犬猫多頭飼い・日々あれこれ



若いお二人さん(ラフ&ビーゴ)の
はちゃめちゃな
激しいバトルが煩わしいグレイスは
怒るより非難
狭いテーブルの下が平穏を保たれるよう
相も変わらず病院とのご縁が深い
何かと世話の焼ける彼女ですが
いつまでもこころ穏やかでいてほしい。
・・・と願う。



ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



LaughWoofバナー
 











 

retrievers! comments(4) -
こんな過ごしやすい日は


人にとっても、犬にとっても
快適な天気が続いています。

それぞれお気に入りの場所でお昼寝。
私もウトウトしたいわ・・・

ソファは、いつもワンズが占領

 





そんなワタクシ パソコンに向かい大笑い
ほんとに笑えるよ↓





そろそろ
お散歩のさいそくですか?(笑)





またしても更新していなかったなっ(大汗)


 ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



LaughWoofバナー
 











 

retrievers! comments(2) -
手作りでがんばる〜!と


 息巻いて
3年
やっぱり難しいね。


どうしても栄養の偏りが心配になってきて
100%手作りからドライを追加
今までのフードから以前から気になっていたフードに切り替え
手作りとトッピングとなっております。


・・・とたん
食べたものリバース
うんPゆるゆる。
ラフが治まったと思えば


次は、グレイス
さらに
痒がり
見る見るうちに
顔がパンパンに腫れてしまいました。


食物不耐庄 ラクトース不耐性
(牛乳などに含まれているラクトース(乳糖)を分解する酵素であるラクターゼを
十分に持っていないので、
嘔吐や下痢などを起こすもの。)


原因は、毎日与えていた
ヨーグルトだった。


症状は、翌日には治まりました。
現在は、ヨーグルトは与えず
今のところ元気で食欲もありまっす^^♪


この症状って
アレルギーよりも急性
ほんと びっくり 恐かったです。
もぅめちゃめちゃ心配しました。


でもね 
ヨーグルトは、パピーの頃から与えていた物だったのにな。
どこかで サインを
見落としていたのかもしれません^^;

個体差もあるので、犬の中には、牛乳を飲んでも
ヨーグルトを食べても
全然平気なコもいるんだそうです。
ビーゴ(笑)



辛い思いさせて ゴメン


 

グレイス・・・

お願いがあります。



この先

来年も

再来年も

この先ずっと
一緒に

泳ぎに行こうね。

約束ね。

 

一月以上も更新していなかったなっ(滝汗)


 ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



LaughWoofバナー
 











 

retrievers! comments(4) -
落ちる 





歩けば、落ちる。
ガウガウ暴れて驚異に落ちる。
階段上り下りで、また落ちる。
ぶるぶるすれば、さらに舞い上がり再び落ちる。
うぅぅ〜〜〜こう急激に暑くなれば

なおさら 落ちる。


毛まみれよぉ〜〜〜

右 見ても毛
左見ても毛

何処もかしこも毛


純毛

アタシまでも毛まみれ・・・(汗)
今日は半日以上 抜け毛との戦い。
ダイソンくん片手に
シェッドバスターくん片手に

吸引しながらブラッシング〜

吸引力の落ちない ただひとつの掃除機


お疲れ様でした。(笑)

夏仕度間完了




 ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








retrievers! comments(4) -
きっかけは、


 大型犬

MAX4頭
きっかけは、マイロ



みなさま、ご無沙汰しています。
ボク、マイロです。

虹の橋渡ってから、もう1年以上経ちました。
ボクは、「千の風になって」、毎日楽しく暮らしていまっす^^

なにしろ、もともと、ボク、子供好き。
こう見えても。
犬の子供も、人間の子供も
どっちも好きでした。
そうそう、こんな写真見てると、
ボクの好々爺ぶりが
引き立ちまっすぅ^^♪



こんな可愛いチビッコと記念撮影したり♪



未来を担う坊やのでっかいおもちゃになったり



時には「お馬さん」代わりになったり





いろんな人に可愛がってもらって
笑顔と笑いを振りまいてくれて
頼りになるボスを務め
ちゃんと 愛情を返してくれたマイロを保護することがなければ
こんなにたくさんのワンとの出会いは、皆無
また 次 保護することも なかったと思う。



そんなあれこれをぼんやり考え
マイロに感謝だなぁ^^♪



 ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








retrievers! comments(6) -
<< | 2/6 | >>