

- - -
七夕よりタナボタ!




7月7日 お星様になった我が家のシーズーひこちゃんの生まれた日
7月7日はカルピスの誕生日でもあるそう
カルピスのサイトで見てねっ★(笑)

彦星さんと織姫さんは出会えたのかなぁ?

天の川を越え織り姫と彦星が年に一度だけ逢える日
その夜 そっと 空に向かってお祈りしました。(そんなキャラじゃあるまい爆)

白柴 リクくんのこと

今まで ぜんぜんと言ってもよいほどお問い合わせがなくって(涙)


・・・・んが!

お願い後翌日

2つ リクについてお問い合わせのお電話をいただきました。

最初に頂いた方には、本当申し訳なく思ったのですが
リクのことを一番に考え お断りさせていただきました。

2つ目のお問い合わせの方は
先住犬がいない
小さいお子様がいない
繋ぎっぱなしでなく
広いお庭で自由に走り回れる環境
柴を飼っていた経験
今までの経緯をすべてお話し
理解してくださり
かつ 強い希望をしてくださって
急きょお見合い

15日にリクを T様 お宅に送っていきます。

こちらが願っていた方に希望していただくことができました。
本当に感謝でいっぱいです。

りくは、年に一度会える
ではなく
生涯 共に過ごす
パートナーと出会えました。



りくたんへ



りくが穏やかに安心して 『幸せだなー』 と 
思えるような暮らしを探してあげたいと思ってきました。

我が家では先住するコたちと上手くいけず
ちょっぴり りくたんの生活の制限があり
不憫でいっぱいでした。

偶然の出会いでしたが 「出会うべくして出会った」と思う。
フィラリア症を乗り越え
どんな環境におかれようと順応し
今日まで頑張ってきたね

ご褒美に 優しいママが会いにきてくれましたね。
「りくの来る日を待ってるからね
私のコになってくれる?」ってママの問いかけに
ママのお顔をペロペロしていましたね。

かぁーさんは、今度こそ
安心して暮らせるお家へと帰っていくリクを
見送る日が迫ってきました。

君を保護し
たくさんのこと知りました。

巡り合わせ 巡り合う
七夕の夜に願ったことが現実になり
本当に嬉しく思いました。

リク 幸せに

 

  

ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥

 個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








help comments(10) trackbacks(0)
- - -
Comment








maiさん

はじめまして^^♪
読んでくださって本当にありがとうございます。

そうです^^
出来ることでいいんです。
生きるものの
命の重い軽いは
ありませんものね。
犬だから猫だからじゃないものね
目を背けたくなる現状から逃げないで
それを伝えていくことも一つのできることだし
私だって現場に行ってレスキューしているわけではありませんが
何か出来ればいいなっと思っています。

これからも宜しくです^^
ありがとうございました^^
from. mieboo | 2010/07/18 17:46 |
かのん さん^^
ありがとうねっ
良い結果を迎えられました^^

かのんさんのダイアリー読ませていただいてます。
祈ってますよ 祈っています。

from. mieboo | 2010/07/18 17:39 |
デカワンズ母ちゃん

亀レスでごめんなさいっ!
お見送りしてきました。
5ヶ月滞在 長いと言えば長いけど
あっと言う間だったなっ
そんなに遠方のお宅ではないから
会えるんだけど・・・
今は、まだそれをしてはダメだと思うし
シアワセになってくれると信じてるから
HAPPYCAMEでした^^♪
from. mieboo | 2010/07/18 17:36 |
初めまして。
いつでも里親募集中をよく見ていてりくたんを見つけて
このブログに飛んできてずっと見ていました。
今回の記事を読んで涙が止まりませんでした。
りくたん本当に良かったですね><!
犬を身勝手に捨てたりするのは人間ですが、犬を幸せにするのも人間ですよね。

私は今動物の専門学校に通っていて
数日前に保健所に見学に行きました。
そこで見た光景は辛くて涙が止まらなかったです。
私の家にはすでに犬が居て飼ってあげることが出来ません。
しかし私にも出来ることはあると思うんです!
miebooさんの記事を読んで改めて思いました。

世の中の人々がもっと犬や猫に関心を持ち
大切にしていってほしいですよね・・。

長々と失礼しました!
from. mai | 2010/07/16 23:44 |
りくたん、おめでとう♪
miebooさん〜おめでとう♪♪♪
本当に素敵な方と会えて安心されましたね。
りくたんはmiebooさんに保護されて本当に幸せなお子ちゃまでした♪
この幸運と一緒に新しいご家族と幸せな日々を過ごしてくれますように♪
幸せになってね〜〜〜♪

ひこちゃん、いつの間にか私の中で、7月7日がお誕生日かお星様になられた日か分からなくなっていましたが・・・お誕生日だったのね♪
お空でみんなにお祝いしてもらったことでしょうね♪

本当に本当にりくたんおめでとう〜〜〜♪
from. かのん | 2010/07/12 16:36 |
きゃー!やったぁ!!

すごい凄い!

リクたん、素敵なママに出会えたんだー!?

おめでとう!

あと3日かぁ

リクたん、大変よく頑張りました!

助かってくれて、ありがとう
幸せ手繰り寄せてくれて、ありがとう

miebooさん

リクたんを支えてくれて、ありがとう

先日悲しい事があってへこんでたんだ

リクたんの嬉しいお話知って元気出たよー!

ありがとう!!

少し寂しくなるね
miebooさん
ご苦労様でした
あと3日
リクたんと沢山お話しして下さいね!!
from. デカワンズ母ちゃん | 2010/07/12 05:27 |
デヴォさ〜ん^^
ヨカッタでしょ〜
リクの生きる力が得たのだと思います^^
ありがとう^^
from. mieboo | 2010/07/10 21:55 |
しょうちゃん
やっと安心して暮らしていけるだろうお宅に巡り合えました。
きっとリクたんの強い生きる力の証だと思うのです。
悲しい結末を迎えてしまうコがたくさんの中
リクの生命力で得たんだなぁ〜と
リクたん エライねっ
from. mieboo | 2010/07/10 21:53 |
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
よっしゃ!!!!!!!!!!!!!!!!

やっとこの日が来た!!!って感じだね^^
お疲れさまでした^^
from. | 2010/07/10 09:41 |
白柴くん、良いお家が見つかったんですね!!
本当によかったですね(*^_^*)
miebooさんが一生懸命愛情かけて、大事してお世話してあげたので、七夕様の日に出会えたんですね!!
ブログのお友達が、ママさんを待ってるワンちゃん達はみんな自分でここのお家に行く!!って決めるそうですよ。
だから、白柴くんもママさんに出会って、ママの所に行きたいなぁ〜ってお顔にチュウしたんですね。
本当にmiebooさんの思っていた通りのお家に行けて良かったですね(^_^)v
miebooさんのりくたんのお手紙、感動で胸がいっぱいになりました。
本当に、お疲れ様でした!
安心して疲れがでませんように気を付けてくださいねm(_ _)m
from. しょうちゃん | 2010/07/10 00:51 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mairoboo.jugem.jp/trackback/52
<< NEW | TOP | OLD>>