スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
なぜなんだろう?


かーさんは、
僕のことを
性格も容姿もとっても可愛い 良い子なのに
どうして 僕のパパ ママは、迎えにきてくれないんだろうね・・・って

 

かーさんと一緒に病院で検査をしてもらいにいきました。



検査の結果はやっぱりよくなかったの
(フィラリア強陽性と判明)


どうやら僕は病気らしい
元気だし、
食欲もあるんだけど

なぜなんだろう?

病院の先生が説明してくれました。

僕は、フィラリア予防のお薬を飲んでいなかったために
心臓や血管内にワルムシさんがたくさん住み着いてるらしい

毎日の散歩もとても楽しくて
ご飯もオヤツも
ウマウマなんだけどなぁ

僕のワルムシを退治するのって難しいらしい

大人になってしまった たくさんのニョロニョロ フィラリアを駆虫する為には                
とても強い注射を数回するか

心臓内に寄生するフィラリア虫体を摘出する手術か

僕の場合は、
摘出する手術するには
ちょっと無理があるらしく
お薬も
急激に虫が死んで血管に詰まってしまう恐れが有るから
詰まってしまうと僕が危ないらしい

少しずつ頑張ろうって先生が言ってくれました。

駆除自体は難しくても、頑張って
ワルムシを退治しよう

ゆっくりでも頑張ろうねって
先生が応援してくれたの

僕は、ワガママ言いません
今までも言ったこともないデス!ウン!



我が家のワンズの治療のことをはじめ
いろんなアドバイスいただいたり

また、里親様探しのお手伝いまでご協力いただいたり
お世話になりっぱなしの
かかりつけのK動物病院のT院長から
診察後
お電話をいただきました。


実は、今回
またしても
大変親身になって考えてくださり
治療費はいいから
頑張って保護犬白柴くんの治療やりましょう・・・と

保護から2ヶ月以上経過し
ほぼ飼育放棄 捨てられたと考えられる。
治療の経過しだいで
里親探しに入ればいい
その時は、またね・・・と

先生、ありがとうございます。

先生からの申し出に
驚きと感謝でいっぱいになり
涙が溢れました。



私は

本当にたくさんの暖かい人に助けられている

そう実感せずにはいられません。

ワン友やブログ友
ブログ通じて知った人(チチさーん ありがとう〜
情報誌掲載でお知り合いになったN様ありがとう〜
そして家族
みんなに感謝

白柴くん保護で
人の優しさいただきました。

君にも ありがとう
 





個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ




↓こちらもヨロシクです^^


help comments(10) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








チチさん〜〜〜

先日は、話を聞いて下さって
有難うございました。
長々と喋りすぎてしまいました。
でも くよくよ考えず
やることやってみよう〜〜〜〜
・・・と決めました!

ブログ掲載 有難うございます。
感謝です!
from. mieboo | 2010/05/01 16:34 |
ひらつーさん
またしても有難うございます。(大声で!)
私の文章の書き方がよくありませんでした。
本当にありがとう〜〜〜感謝★
from. mieboo | 2010/05/01 16:30 |
デカワンズ母ちゃん〜
こんにちはぁ^^

ハチちゃんもそうだったんだ
白柴君も心雑音がかなり
ちゃんと!しなくちゃなんないことは
してくれなくちゃね!
なんて思って ムカーっ!・・・(笑)

でも 頑張って生きてくれるのを願って
治療に入りますね
結果を恐れていたら進まないもんね
私のするべきことは、ウマウマ作ってサポートしていきますね



from. mieboo | 2010/05/01 16:28 |
しょうちゃんさん
獣医さんの申し出に感謝です。
本当有難いです。
飼った以上は、健康面のサポートはしっかりして欲しいですよね。

お心使い有難うございます。
甘えちゃおうかな^^!
from. mieboo | 2010/05/01 16:20 |
デヴォさん
こんにちはぁ〜
亀レスになりましたぁ〜ごめんなさーい
そうなのよね
捨てられたと思いたくないのだけど
これだけ日が過ぎるとそう思ってしまいます。
人には事情があるのだろうけど
捨てないで欲しい!
from. mieboo | 2010/05/01 16:16 |
掲載しましたので目を通してね。
こんな感じでよかったかな?
修正が必要なら言ってね。

いつでもお手伝いしますので、なんでも相談してくださいね。
一人で悩まず一緒に考えようね。
from. チチ | 2010/04/30 12:18 |
あれ?以前ブログで紹介させていただき「無事に帰っていきました」とコメントいただいたんで飼い主さんが見つかったものだと思ってました!僕の勘違いだったんですね(汗)
再び掲載させていただきます。(画像お借りしますね)
from. ひらつー | 2010/04/30 11:50 |
白柴くんは、ハチのお仲間ですね
他にも沢山お仲間が居ますよ
良いことじゃないけどね・・

うちから巣立った子達、皆、心雑音が入るほどの強陽性でしたが
フィラリア陽性にも使えるお薬(&ショック予防の心臓の薬も)で
三年後、それぞれ、落ちました!、と
連絡頂いてます
ハチもきっと落ちると信じています

ただ・・・強陽性の子達はフィラリアが落ちても肥大した心臓は縮まりません
それを納得した上での里親募集でした

今も心臓の薬はかかせない子達ばかりですが、里親様皆さん、
一生懸命やって下さってます

白柴くん、あなたの本当のパパとママは、今までの人達じゃなかったのよ
ただ、それだけよ

必ず、本当の家族が居るよ
今のおかーさんだって、本当のおかーさんだよね

ゆっくり過ごして生こうよ
ね!
from. デカワンズ母ちゃん | 2010/04/30 03:31 |
miebooさん、ずっと白柴くんをお預かりされてるんですね。本当にお疲れ様です!うちは1頭でもアップアップしてるのに尊敬します!
白柴くん、やっぱりフィラリア強陽性だったんですね(>_<)
うちも保護されたとき、フィラリア陽性で心臓も雑音があったみたいです(^^;)
飼育放棄する飼い主はフィラリアの薬も狂犬病の注射も、飼い主としてしないといけない事を何もしていない人が多いですね(-_-)
ホントにワンコ達を守ろうとしていないのは許せません!!

病院の先生も本当にいい先生ですね!!
mmiebooさんの優しい心と行動が伝染しているんですね(*^_^*)

PS,白柴くんのフードは何でも大丈夫ですか?もし、もし、良ければコニー用に先週、アボダームのラム&ライス7Kgをご飯に少し混ぜてあげるために買ったんですが、ラムが合わないみたいで、3回ぐらいしか食べてなく誰かに食べてもらえればなぁ〜と思ってるんです…
合う合わないがあるので良かったら、また使って言って下さいm(_ _)m
from. | 2010/04/28 13:29 |
つまり・・・見てくれはちゃんとしてても肝心な事を何もしてなかったって事になるのかな・・・それで飼育放棄で捨てたのか・・・
なんか・・・凄く腹立たしい・・・
from. デヴォ | 2010/04/25 22:58 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mairoboo.jugem.jp/trackback/33
<< NEW | TOP | OLD>>