

- - -
まるでスターにでも会ったかのように


いつもブログで拝見している保護ワンさんや
幸せをつかんだワンさんの姿を見ることができで
 まるでスターにでも会ったかのように
興奮MAXのアタシ(笑)

日曜日のチャリティーフリマでは、
ワンさんたちのリードなど
素敵なものをたくさんゲットしてきました。

次回も参加しようと思ったのでありますっ


救える命
沢山の方に知って欲しいです。






はいけい、にんげんの皆さま。





ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m



Thanks ?

Twitterボタン



わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start は
こちら↓
 













thinking comments(1) -
黄色いリボン


The Yellow Dog Project(黄色いリボンブロジェクト)


The Yellow Dog Project(黄色いリボンブロジェクト)は
他の犬と挨拶をする準備ができていない犬たちや
他の犬に近づいてほしくない犬たちがいることを認知してもらい
配慮してもらえるよう呼びかける取り組み
2012年6月27日にスウェーデンから発信され
facebookで話題となり
アメリカ、ドイツ、カナダ、イタリア、フランス、ポーランドなど
世界各国に広まっているそうです。

そっとしておいて欲しい犬達には
様々な理由があります。

健康上の問題
トレーニング中
社会復帰のための訓練中
他の犬が怖かったり
他の犬が近くに来ると反応してしまう

うちのラフも
どちらかと言えば
ワンコさんが苦手な犬なので
日本でも浸透したらいいなって思います。

だからと言って飼い主が安易に
イエロードックにしてしまい
犬の社会性奪わないようにしなくてはいけませんが

 





ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m




Thanks ?

Twitterボタン



わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start は
こちら↓
 













thinking comments(0) -
今日で4年


 まだルークが元気だったら
12歳

これは、ルークのアンダーコートを紡いで
作っていただいた編みぐるみ




今も毎日
私のそばにいます。

想い出は色あせない
年が積み重なるにつけ
旅立った日のことがより克明に思い出される。

 

本当は辛いのに引き止めている私のせいで
旅立つことを踏みとどまっていることが
その表情からわかった。

名前を呼ぶのを
やめた時
お別れのサインのように
息を引き取った。

 

こんなふうにルークを思うのは、
そろそろにしなくては
・・・と思える時間が過ぎている。


ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 













thinking comments(2) -
大切な存在を亡くすという事


 悲しみや寂しさを強く感じ
空虚
笑っていても
すぐに気持ちが色あせ
逆に悲しみやむなしさを感じ

感情が漏れ出し
涙する。
季節が巡って
時間は過ぎても


寂しい気持ちは消えてなくなるわけでなく

その気持ちを抱え
楽しいと思える日は笑い



顔晴れ


大切なものを失って

最近、大好きなお友達の愛犬が
続けて虹の橋を渡ってしまいました。

頭では、わかっていても
こころは、ついていけません。
見送ることが必ずやって来ると言うこと

自分が先に逝き
残すことなんて出来ない
わが子
かけがいのない大事な・・大好きな子たち

今 ソバでスヤスヤ眠る子たちのために
顔晴れ

 

 

thinking - -
今日は、グレイスさんの10歳のBirthday!


 2012年二度目の記事です^^; 
のんびりすぎなBLOGですがよろしくです。
楽しいこと書きたかったのですが
真逆なエントリーになっちゃいます^^;

手術後の経過が良くなく
通院の日々
自宅でのケアもそこそこあり
この冬は、雪遊びもぜんぜん行けないまま
ましてや日ごろのお散歩にも制限

ただ本犬は、差ほど痛みを感じていない様子
(痛みに慣れてしまった。)
私の気持ちが救われるのは
食欲ありでご機嫌さん^^


まだ微かに光を感じてはいると言っても
二度手術をして
改善せず
むしろ悪くなってしまった左眼は、
再度手術の選択は、出来ませんでした。
今後の治療を進めて行く中で
この先痛みで辛がるようなら
インプラントにしてもらうと言う選択を選びました。

10歳
とにかく穏やかに過ごしていけるといいね^^
かぁーさんは、貴方が穏やかで過ごせるように
頑張るよぉ〜

さっ!これから美味しいものつくってあげるぞぉ〜♪


ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



LaughWoofバナー
 









thinking comments(6) -
星に願ったこと


いつまで降り続くのかと思った雨も上がり、
今日はギラギラの青空。
梅雨明けは、そろそろか。?


またしても更新止まってしまってました。(汗)


ラフたん 3歳になりました。

おめっとさんの想いを込めて
肉球巻き〜(笑)




これと言って変ったことも無い毎日を
過ごしています。(笑)

ニュースを見たり聞いたり
新聞読んだりする中
切ないし情けないし呆れる事ばかりが溢れてる。

怖いことや悲しいことが色々起こっている世の中で、

こんな風に言っていられることに
感謝しなくてはいけませんね。


昨日は、七夕 

1年に1度、織姫と彦星がめぐり合うロマンチックなイベント。
あなたはどんな願いを短冊 に込めしたか?



今日から「おうち」はここだよ って言ってくれたら


どれだけその瞳が輝くだろう


ここにも
そこにも
家族になれずに苦しんでいる子がいる


年間10万頭以上もの犬が自治体で殺処分されている。
道端で捕獲された子
飼い主放棄された子
ブリーダーから持ち込まれた子


新たな飼い主が見つからず、殺処分される。
なぜこれほど多くの犬たちが捨てられ
殺されなければいけないのか。


小さな命は手を差し伸べてあげなければ
フッと簡単に消えてしまう
消されてしまう


少しでも罪のない命が消されることのない世の中に
なりますように


一度迎えた命はどんな理由があろうとも手放すことがない
飼い主さんに恵まれますように。


星に願いを。




 ブログ村 ランキングに参加しています 応援クリック 宜しくお願いいたしますm(__)m


Thanks ♥


わんこの幸せ探し

個人で保護活動されています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 



LaughWoofバナー
 









thinking comments(6) -
頭に来て、湯気が止まらん。

飼い主と散歩し、共に笑い
そんな当たり前のような生活を失ったコ
捨てられて、厳しい現実を生き抜き
新たに 幸せを求めている。


里親様探しにも、こんな危険があるんですね

里親詐欺
ペットとして可愛がる、
家族として迎え入れること以外の目的で

金銭のため、虐待のために引き取り
人を騙すだけでなく、
かわいそうな動物を利用する卑劣な行為
最低ではないかと思います。

私のところにも、何かへんだなと思う
お問い合わせがありしました。

一部抜粋

 おはようございます。
はじめまして○○ですが
只今ネット見てたら
そちらのワンちゃんが気になりまして
早速お返事させていただいた次第です。
私今まで飼っていたワンちゃんが亡くなったんです。
それからもやはり家族同然で飼っていたから
なんだか寂しくなり
そちらのワンちゃんが欲しいなと思いまして
返事させていただいたんですが何卒よろしくお願いします。     
私家族は柴犬がめっちゃ好きなもので
できればまだ里親希望者決まってなかったらどうかよろしくお願いします。
因みに家族構成は母、妻、私の三人
子供は居ないからワンちゃんを子供がわりにって思ってます。
もし譲って頂けたら大事に育てていきたいと思ってますから
ひとつよろしくお願い致します。
もし譲って頂けるようでしたらお迎えに行かせていただきたく思ってますから
どうか考えていただけたら有難いです。
住所はxxxxxxxx'xx-x
連絡先は090-xxx-xxxxです。
私共いつでもお迎え行きますから楽しみに待ってますから
云いお返事お待ちしております。
どうかよろしくお願い致します。○○より


お返事ありがとうございました。
お電話していただいてたのに出れなくて済みませんでした。
本当に譲って頂けたら大事に育てていきたいと思ってますからひとつよろしくお願いします。
また譲って貰えたら家族同然で飼っていきたいと思ってます。
譲って頂けるようでしたらお迎えに行かせていただきたく思ってますから
何卒よろしくお願いします。
本当に
またお話は夜だと
お電話ダメでしょうか
またお返事お待ちしております。
どうかよろしくお願いします。○○より



善人を装い

何度かメールのやり取りの中
お迎えに来ることばかり書かれていて

当方からお送りすることが原則であること
などなど書くと
たちまちメールが来なくなり
約束の時刻に電話をしても出ない

携帯メルアド
連絡先が携帯なんだか
怪しいなぁ〜と最初から思っていたけど

痛みを言葉で訴えることもできない弱い命を踏みにじったりするのは
絶対許せません。



 



白柴くん
里親募集のサイトいつでも里親募集中に掲載していただきました。
温かい家族に恵まれますように
応援宜しくお願いいたします。m(__)m




 個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








thinking comments(4) trackbacks(0)
人気犬種???


映像に出てきた犬種は、例外なく増える
利口で愛嬌があって人間を癒してくれる生き物として表現され
餌や、糞の始末、病気の予防・手当
様々な世話が十年以上続く説明は?
どこ?
購買意欲をそそるセールストーク
単に可愛いとかオシャレ感覚
安易に買える。

先日 
我が家のワンズさんにヒズメ(フーブス)を買ってあげるために
立ち寄ったショップ

店長さんが
生後4ヶ月くらいのラブラドールを見ているご夫婦に

「このこねぇ〜〜
すんごい!大人しいです〜
それに賢いです。
うちに入る犬は、みんな血統がいいですからぁ〜
だいたい ラブは、盲導犬になるという犬種ですから〜
飼育しやすくて
躾もしやすいです。
まぁ〜特に このこは、賢いですね〜
私の見ている範囲でのお答えですが
やっぱラブは賢い!
お買い得だと思います。」

そばで 聞き耳立てなくても
聞こえてくるくらい デッカイ!声でのセールストーク
破壊魔王と共存している私は(爆)
なに言ってんのよ(怒)
なにが、お得なんだ
八百屋にきてるんじゃないってば!
やんちゃな時期を過ごし
失敗を重ね
怒ったり(違)叱ったり
悩んだり
笑ったり
泣いたり
いっしょに暮らす。
ペットとして生まれてきてしまった動物=家族の一員
生き物なのだから
こんな無責任な
売っちゃえ〜的な説明は
やめて欲しい

 


「捨て犬の十戒」

僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。
ご主人様との楽しい思い出は決して忘れません。

 

ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、
精一杯頑張ったことだけは本当です。

 

ご主人様がいなくなっても、
きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど・・・。
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

 

僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、
命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。

 

今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。
でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

 

多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。

 

一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、
僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど・・・・・・。

 

僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

 

ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。
それだけが僕の願いです。

 

ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。


 



白柴くん
里親募集のサイトいつでも里親募集中に掲載していただきました。
温かい家族に恵まれますように
応援宜しくお願いいたします。m(__)m




 個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








thinking comments(2) trackbacks(0)
メディアの影響は絶大

反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえます。

『行き場を失う高齢ペットたち 〜大量廃棄事件の裏側で〜』
NHK総合 6月19日(土)夜10:00〜10:45
番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります。

多くの人にペットブームに潜む問題を知ってもらうことが
動物達を救う事につながります。

アエラ編集部・太田匡彦氏
「ペットビジネス」の闇
AERAの真摯に取り組んでおられる記事に賛同します。
最新号では、
犬に優しい自治体はどこか
47都道府県・59都市ランキング取り上げられています。

安易に購入し、安易に遺棄し、安易に殺される多くの命
先進国と言われる裕福な日本
現在の日本はペット発展途上国と言いたい。

日本も殺処分0の国だと誇れる国にへと

 



白柴くん
里親募集のサイトいつでも里親募集中に掲載していただきました。
温かい家族に恵まれますように
応援宜しくお願いいたします。m(__)m




 個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








thinking comments(2) trackbacks(0)
プチ休眠中の当ブログ の主


体調崩して休眠しておりました。
・・・って言ったって
わんこさんのお世話は休めません〜
ゆえにゆる〜く日々を過ごしておりました。
白柴くんの1度目の治療を報告し
ひっさしぶりの更新
ほっんとに
すみませ〜ん(><滝汗)

2度目の注射(イミトサイド投与)も終え
一ヶ月間は絶対安静

1ヵ月後
ミクロフィラリア退治の治療

強さと生命力を信じます。
きっと元気に走れるようになると思います


言葉って重い。
きっとその人にとっては何気ないあいさつ程度なのかもしれない
でも、受ける側は違います。

今朝の白柴君の散歩途中
ご近所の犬飼いさんと
いつものように「おはようございます〜」のご挨拶

返ってきた言葉は、

「まだ その犬いるんやね
もう3ヶ月になるんやないの?」

「保健所持っていきなさいよ」

「フィラリアなんでしょ? よその犬にうつるやん」

フィラリアについて解かっていらっしゃらないから
言うのだろうけど
なんとも悲しい言葉

保健所での殺処分は、安楽死でもなく
犬が苦しんで死ぬこと
フィラリアは、犬から犬で感染しないこと
そして
彼には、温かく見守ってくださるみんなや
治療に応援してくださっている獣医さんのお力
全部話したかったけど
そんなの聞いてくれるような人なら
はじめから
こんな言葉言えないだろうな

今日は ぶつぶつ・・・・・・
愚痴っぽく(愚痴だよね^^:::)
なりました。

 





個人で保護活動されています。
応援しています。

みんな幸せを待っています。
HAPPYCOME!

ブログはコチラ↓

笑顔い〜〜っぱい♪

ホームページ
Re:Start はこちら↓
 








.1click募金 ポチッ!と よろしくお願いいたしまぁ〜すm(__)m 1 Click Animalsへ


↓こちらもヨロシクです^^


thinking comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>